だから、「もう少し綺麗な格好をして。」と言ったのね

シルバーウィーク初日。
ハイジさんが、「誕生日だから♡」と、インターコンチネンタルのランチビュッフェに連れて行ってくれました。わお。

f:id:aru20150110:20150924230842j:image

何も聞かされずにゆりかもめに乗せられたときは、(私が初めて乗ったという理由だけで)何処かに拉致されてしまうのかと思いましたが、いやはや、失礼しました。ごめんなさい。すこぶる美味しかったです。
どのメニューも、2回ずつは皿に盛ったほどの美味しさでしたが、特にショートケーキが絶品でした。

どのくらい絶品だったかと言うと、店員さんが「ショートケーキが焼き上がりました」と鐘を鳴らして呼びかけると(ビストロスマップの中居さんがやってる、アレ)、店中の女性たちが一斉に立ち上がって席から消えたほどです。有名なのかな?これまで食べたショートケーキでベスト3に入る美味しさでした。ちなみに秒で平らげたため写真も無ければ、これまで5種類ぐらいしかショートケーキを食べたことがありません。いやしかし、本当に美味しかった。

席とビュッフェカウンターを軽く7往復しましたが、最後まで全く飽きることなく堪能できました。

あまりに嬉しかったので、サービスで頂いたスパークリングワインのピンク色が綺麗すぎる、ということだけでずっと笑っていました。
ハイジさんもそんな私を見て、「喜んでもらえて良かった♡」とニコニコしていましたが、「ふふふ♡」と私に微笑みながらカード決済時に暗証番号を二度間違えていました。手元を見て!!!

ランチビュッフェに行ったら、きっと、大抵の人は幸せになるんじゃないかなー。
ありがとうハイジさん。

f:id:aru20150110:20150924233441j:image