ネパールさんの続き、そして終わり

 

しまった。久々すぎる。

 

あ、前回の記事で声をかけたネパールさんですけども、翌日、待ち合わせ場所にきちんといてくれました。「律儀だ!この人ちゃんと約束を守る人だ!!」さらに上がった印象とテンションをキープしつつ、私も律儀(?)にカレー屋さんへ。お国柄、間違いはないはず。 

私「美味しいですか?(ニコニコ)」

ネ「甘いネ。」

私「すみません」 

即座に謝り、自分の浅はかさを反省しました。

避けるべきでした。安易すぎました。

イタリア人を都内のイタリア料理店に連れて行ってどうする?という話に近かったかもしれない。 

ともあれ食後の珈琲を飲み、ここでやっと番号を互いに交換しました。

「また遊びましょうネ」と爽やかに笑う彼の顔、今でも思い出すことができます。 

ちなみにその後わりとすぐに2回目のデートをしたのですが、ビックカメラの下りエスカレーターで突然「付き合わない?」と聞かれました。

こ こ で 言 う の ?

もちろん嬉しかったのですが、出会ったからまだ2回目だしさすがに早いかなと思ったので、「えっと、あの、様子見させてください」と咄嗟に答えたのですが、「ようしゅみ?」と返されました。突っ伏す私。噛んでしまっただけだ。こんな男前な方がそんな可愛いこと言うわけない。ちょっと噛んでしまっただけ。

デートの帰り、「送るよ」と言ってくれたネパールさん。お言葉に甘えて山手線でのんびりとお喋りをしていると、恵比寿駅に着く瞬間、恐ろしく整った顔つきで「あ、えびしゅ。」と呟きました。その瞬間、落ちました。ツボに。やっぱり「しゃ・しゅ・しょ」が、苦手なのね・・・

それから会っていません。お店にはたまに行っていますが、やっぱり格好いい。5年後ぐらいに再び、デートしてほしいです。

 

しばらく書かなかったのにこのオチ。