見た目は20歳


昨日は友人の柴ちゃんから連絡をもらい、急遽お仕事終わりにビリヤードへ行ってきました。





先月も飲んだので、撞きながらここ一ヶ月の近況報告をゆるりとしていたところ、4回目のエイトボールを終えると柴ちゃんはそのままボールを片付けながら、「飲むよ。」と言いました。





ど、どした。
今日は飲みかビリヤードどちらかの選択肢だったはず。






柴「このまま帰すわけにはいかないから!!」






あまり重くないように話したつもりだったのですが、お言葉に甘えて近くの居酒屋へ行って話を聞いてもらいました。






優しいな。





とても小柄で小動物のような見た目なのですが、突然男前なことを言いだします。





上京してすぐに友達になってくれました。





「もう3年経つんだねえ」なんて、焼鳥を串から外しながら話していると、この広い街で友達になって、しかもまだビールを飲みに行ってくれているという有難さでお腹がいっぱいになりました。





ありがとう。





この街でなんとか頑張れている、とても大きな理由の一つです。





「ちゃんと食べなね」と互いの皿に取り分けながら、ゆるりと色々なお話をして帰宅しました。






次は10ゲームしよう。