もうちょっと咲いとこう?

 

こんばんは。新年度を迎えました。春ですね。

 

 

先週は、よく飲みに行く年上のハイジさんに誘われ、ハイジさんの職場の方たちとのお花見に参加してきました。

 

 

どう考えてもおかしいだろうとは思ったのですが、すこぶる楽しかったです。

 

 

シートに持ち寄った食べ物を広げ、朗らかな陽気と五分咲き程度の桜に包まれながら、ビールを片手にのんびり寛ぎました。

 

 

シートの周辺では小さな子供たちがはしゃぎまわっていて、飛ばし合っていたフリスビーが私とハイジさんの間に。

 

 

飛んできた方を見ると、小さな男の子が。

 

 

返そうと思い、「いくよ?投げるよ?いくよー?」と構えながら聞くと、男の子は「うんっっ!!」とニコニコしながら返事をくれたので、可愛いなあと思いながらゆっくり丁寧に飛ばしたのですが、男の子はニコニコしたままピクリとも動いてくれませんでした。取ろうとして?

 

 

何はともあれ、お昼から5時間たっぷり、お花見を満喫しました。

 

 

好きな人たちとのピクニックは、なかなか格別でした。

 

 

しかし今年は夜桜を見逃してしまったので、来年リベンジします。